化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

毎月宅配の水がまずくなった

CSsurvive2010-03-06

○朝、体が相変わらず火照って、
早朝覚醒、でも、二度寝
○昼、スクーターで自然食の店へ。
少し気温が下がっていて、おかげで、
カガ苦シューのダメージは小。
自然食の店で、柔軟剤の試供品を
すすめられましたが、
香料が入っていたので、遠慮しました。
戻って、シャワー。
○テイクアウトのフライドチキンから
強いカガ苦シュー。
食べ物から、化学臭なんて、
いったい、何が使われているのやら…。
私も昔は、平気で食べられたのですが…。
○「墓場の霊水」が、去年、ポンプが壊れ、
しばらく、水を、くめなくなったとき、
ネットで、おいしい水を見つけて、
毎月宅配してもらってました。
しかし、少し前から、水の味に違和感。
おいしく感じなくなり、飲料後、
舌に薄く膜が張る感覚。
冬になって、飲む量が減ったので、
少し滞り、今飲んでいるのは、
1か月前のものです。
古くなったからか、ペットボトルなので、
化学物質が溶け出したのかと思って、
最近届いたものを1本開けてみました。
それでも、同じような味。
「墓場の霊水」は、ポンプが直ってから、
水質が改善していて、この井戸水のほうが、
甘く感じ、舌にも違和感が、なし。
宅配便の水は、止めることにしました。
○歯科治療で、土台を入れたところに、
痛みが出てます。
治まるとよいのですが…。
○最近、右足先に神経痛。
右足先は、数年前から、
少し、しびれたまま。
触感が、少し蘇っている感覚です。


by かびん


→かびん家の食卓(ときどき更新)