化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

花粉症で目がかゆい

CSsurvive2010-02-27

○昼、スクーターで自然食の店へ。
かなり暖かく、花粉のためか、
目が、かゆくなり、鼻グズグズ。
帰り、すれ違った大型バイクの排気ガスで、
肺痛、胃痛、一気に、はき気。
戻って、シャワー。
○夕方、駐輪場に行くと、きょうも、
軟膏のようなカガ苦シュー。
ニオイの出所は、わかりません。
そのまま「墓場の霊水くみ」へ。
くみ終えて、戻ろうと思ったら、
水くみ用に、空のペットボトルが、
たくさん置いてありました。
○帰ろうと、スクーターを走らせると、
下から、突然、目の前にクルマ。
徐行していたので、避けられました。
この坂道は、降りるとき、
クルマが見えにくいのですが、
クルマの音が、まったくしなかったので、
気がつきませんでした。
クルマは、ハイブリットカー。
電気自動車は、音がしないのは、
騒音的には、いいのですが、
音では、気がつきにくいので、
出合い頭の事故が増えそうです。
電動バイクにしたいのですが、
ちょっと考えてしまいます。
○戻って、シャワーと重曹洗髪。
湿疹は、相変わらずです。


by かびんくん


→かびん家の食卓(ときどき更新)