化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

口に広がるカガ苦シュー

CSsurvive2010-02-13

○朝の体温は36.2度。
○歯科治療のセメントから、
酸味と苦みのある味が口に広がってます。
そのため、食べ物が、おいしくありません。
特に熱いものを口に入れると、
ぱーっとニオイと味が広がります。
また、歯がズキンズキンと、
脈のような軽い痛みがあります。
体全体に赤いポツポツ湿疹。
特に、太ももまわりと胸と腹。
数日前からあるのですが、かゆいです。
それでも、中のホルマリンクレゾールを
取り除いてもらってから、
頭痛、発熱は治まり、
視力が回復、お腹の張りも軽くなりました。
さらに劇的に変わったことが、もうひとつ。
すごく明るい気持ちに、もどったこと。
先週から、心が殺伐としていて、
白黒の砂漠の風の中に、いる感じでした。
何に対しても絶望感と、イライラが伴い、
妻とも、口げんかを、してました。
それが、きのうの夜から解消。
イライラが、すーっと消えました。
いつも思うのですが、世の中の、
イライラする人や、うつ病の増加は、
化学物質の影響が、あるように思います。
○昼過ぎ、自然食の店へ。
戻って、シャワー、重曹で洗髪。
○夕方、猛烈な眠気。
起きていられなくて、横になると、
約30分爆睡。
○夕食で、うるめいわしの干物を食べると、
体の湿疹が、さらに、かゆくなりました。


by かびんくん


→かびん家の食卓