化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

体を冷やすとズドーン尿意

CSsurvive2010-02-19

○今朝は、疲れがピーク。
早く起きられませんでした。
目が覚めると、頭痛。
5歳児を幼稚園の送迎ポイントへ。
またまた柔軟剤シュー。
戻る途中、中年サラリーマンと遭遇。
コロンらしきパンチを食らい、
思わず立ち止まるほどのダメージ。
呼吸困難で、息が上がってしまい、
休み休み戻りました。
合成ムスク入りかも…。
○昼も、雪が舞うほどの寒さ。
ベランダに出ても、ノーマスクでOK。
化学物質の揮発は、少なくなりますが、
体が冷えきって、血行不良。
そうそう、歯科治療を、はじめて、
体を冷やすと、突然、尿意。
それも、がまんできないくらい、
ズドーンとした感じ。
あわてて、トイレに駆け込みます。
過敏症が、ひどくなったころの、
頻尿の悪夢が、よぎります。
○夕方、5歳児の送迎ポイントへ。
そのままタクシーで歯科へ。
これ以上、延ばせない用事があり、
5歳児と、病み上がりの妻も同伴。
○歯科では、先生の手の消毒シュー、
歯型を取るときの、ミント系シューなどの
強いカガ苦シューの連続。
しかし、バキュームのおかげで、
ダメージは、少ないほうでした。
ミント系のニオイは、
自然素材のミント系の歯磨きより、
ダメージは、少なかったです。
治療は短時間で、立ち上がっても、
それほどフラフラしませんでした。
○しばらく外気を吸ったあと、
大型雑貨店とデパ地下へ。
街の中は、路上の喫煙シュー、
ヘヴィスモーカーの体シュー、
強い香水パンチ、商品のカガ苦シュー、
クロワッサンシュー…などなど。
かなり強いダメージ。
外気のほうが、まだましなので、
結局、そのまま歩いて自宅へ。
家に戻ると、髪からカガ苦シュー。
ひと息ついて、用事もあり、30分散歩。
前を歩く人から、喫煙シュー。
香水パンチも数度。
戻って、しっかりシャワーと重曹洗髪。
体が、ヒリヒリします。
○治療中の歯を洗浄してもらい、
薬の成分が激減。
そのおかげか、痛みが消えました。


by かびんくん