化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

業務用カガ苦シュー

CSsurvive2010-10-26

○今朝の体温、35.76度。
昨晩から、気温低下。
○きょうは、久しぶりに
打ち合わせへ。
妻に同伴して行きました。
JRで5分のところ。
駅に近づいたところで、
若い男性から、
のけぞるほどの、
強烈な香水パンチ。
駅構内では、3人の
ビジネスマンと、
すれちがうと、また
強烈な香水パンチ。
秋になってから、
男性の香水が、さらに
強烈になった気がします。
○車内は、学生が多く、
混合カガ苦シュー。
マスクを押さえて、
5分の、がまん。
駅からは、徒歩で、
打ち合わせ場所へ、
歩いていく途中でも、
若い男性から、
強烈な香水パンチ。
○打ち合わせ場所は、
換気が、いまひとつで、
カガ苦シューが充満。
相手の男性、女性からも、
コロン、香水などの
カガ苦シュー。
「アレルギーがあるので」
と、ことわって、
マスクは、つけたまま。
最初の十数分までは、
なんとかもちましたが、
それ以降は、頭が、
ぼんやりとして、
妻に、まかせました。
約1時間。
外に出ると、ヘトヘト。
少し休んで、周辺を
探索することに。
○気温は、さらに低下。
朝より寒くなりました。
化学物質の揮発も低下。
これで楽になるかと、
期待しました。
河岸で、簡易昼食。
家から持参の玄米。
道が近くて、少し、
排気ガスシューが、
気になりました。
○しばらく、歩いてると、
雨がパラパラ…。
傘を忘れていたので、
近くにあった百均へ。
傘を買い、ついでに、
キッチン用品店へ。
店内は、商品の
混合カガ苦シュー。
買い物を終え、
2階に上がると、
強烈なカガ苦シュー。
奥に清掃用の業務用薬剤が
ズラーっと並んでました。
あわてて退散。
しかし、膝がガクガク。
一気に体が重くなり、
とても歩き続ける
状態ではなくなりました。
予定を切り上げて帰路へ。
○帰りのJRの車内も、
混合カガ苦シュー。
戻って、ひと息。
昼食後、スクーターで、
自然食材の店へ。
気温が、晩秋なみに低下。
カガ苦シューも低下。
あまりダメージなく帰宅。
戻って、シャワー。
○夜、20分散歩。
すれちがう人のニオイは、
あまり感じないのですが、
少しズレて頭痛。
寒くても、化学物質は、
揮発しているんでしょう。
夕食後にシャワー。
かなり遅れて、
シャワーを浴びたので、
体がヒリヒリします。