化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

女子より男子のカガ苦シュー

CSsurvive2010-10-27

○今朝の体温、36.09度。
きょうは、寒い中、
情報収集のため、
妻と6歳児とで、
島に渡りました。
○昼前、JRで出発。
ほぼ満席で、座れず、
立ったまま約30分。
降りるころに、近くで、
猛烈なアッブルシュー。
吐き気、呼吸困難、
膝が、グダグダ…。
○船では、排気シュー。
乗船客の香水パンチ。
○島に着いて、まず昼食。
おしゃれな店に入り、
妻と6歳児が食事。
私の昼食は弁当。
「アレルギーなので」
と断って、食べました。
○食後、島内探索。
きょうは、予想より、
たくさんの学生…。
女子のカガ苦シューも、
なかなか強烈ですが、
男子のカガ苦シューは、
さらに強烈…。
避けきれず、ダメージ。
数時間、人のニオイとの
闘いでした。
後半は、さらに膝が、
グダグダになり、
足が上がらなくなって、
4時に探索終了。
○帰りの船も、JRも
混合カガ苦シュー。
戻って、すぐにシャワー。
しかし、体が、かゆく、
かきむしってヒリヒリ…。
○夜になって、25分散歩。
膝は、かなり回復。
戻って、すぐシャワー。
まだ、体は、ヒリヒリ。
体全体に、赤いポツポツ
湿疹が出ています。
特に、内股、脇腹に、
強い、かゆみ。
疲れました。