化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

見えない恐怖

CSsurvive2011-05-31

○今朝の体温、35.38度。
朝8時前、散歩を兼ねて、
小1の娘と小学校へ。
湿度が高く、すれちがう
人々から、ダメージ。
関節が緩んで、体が、
すれちがうたびに
揺れました。
もどって、シャワー。
○国営放送のテレビで、
体感温度を下げるのには、
ミントの香りがよい、
と放送していました。
一応、個人差がある、と
ことわっていましたが、
過敏症には罪です。
私は、特にミントが苦手。
頭痛、はき気、イライラが、
一気に起きます。
天然のものでもダメ。
オーガニックのものは、
まだ見つけてないので、
確認していません。
○朝食で、玄米を
口に入れたとたん、
泥臭い魚シュー。
はき気、胃痛、頭痛。
味が、わからなくなって、
糊や泥を食べてるよう。
原因は、はしでした。
きのうの夕食は、
あじの干物。
はしを、しっかり
洗わなかったためでした。
○胃がムカムカしたまま、
昼、自然食材の店へ。
ドアから出ようとすると、
となりの奥さんが外出。
ドアを、開けてないのに、
ものすごいカガ苦シュー。
風呂場の換気扇が、
外気を引き込んだため。
たぶん、香水。
粉っぽいケモノ系の強臭。
しばらく待って、
外に出ましたが、
残留カガ苦シュー。
胃のムカムカが、悪化。
○自然食材の店では、
5人の客。
けっこうなカガ苦シュー。
なるべく距離を置き、
近づきたくないので、
いちばん最後にレジへ。
○もどって、ひと息入れて、
「墓場の霊水くみ」へ。
スムーズに、くみ終え、
帰宅して、シャワー。
○ベランダの窓を開けると、
下からカガ苦シュー。
ケモノ系の柔軟剤シュー。
窓を締め切りました。
まだ涼しいから、
よいのですが…。
○夕方、猛烈な眠気。
少し横になり、瞬間爆睡。
○夜になって、
体に細かな湿疹が、
ポツポツ。
かゆいです。


〈ふた言〉
お願いです
すべての原発
廃止してください
お願いです
すべての揮発性化学物質を
廃止してください
見えない恐怖の現実は
想像以上だと思います