化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

図書館の本のカガ苦シュー

CSsurvive2010-02-25

○体が冷えきって、早朝覚醒
暖かくなったので、1枚布団を外したら、
寒くて目が覚めてしまいました。
布団を掛け直すと、爆睡。
朝は、頭が重く、体温36.7度。
低体温の私には、微熱。
なかなか起きられず、9時半起床。
○朝食後、図書館で借りた本を見ていたら、
呼吸困難、どんどん息が荒くなりました。
合成ムスクのようなニオイが、していて、
かなり離して見ていましたが、ダメージ。
触っていた手の指先が、ジンジン…。
すぐに、手を洗いました。
よくよく考えると、先週の体調不良の
原因は、図書館の本だったのかも…。
どうしても読みたい本が、あり、
マスクを、して読みましたが、
合成ムスクのようなニオイが、してました。
ネットで調べてみると、図書館の本は、
場合よって燻蒸している可能性。
殺虫剤の成分かもしれません。
○昼過ぎに、5歳児が帰宅。
幼稚園からのストーカーシューがついた、
頭を拭こうとすると、大泣き。
カガ苦シューを防ぐのは、
なかなか難しいです。
○夕方、30分散歩へ。
人を避けながら、カガ苦シューを回避。
戻って、シャワーと重曹洗髪。


by かびんくん


→かびん家の食卓(ときどき更新)