化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

口の中から歯科のニオイ

CSsurvive2010-02-02

○朝、お腹まわりが冷えて、覚醒。
ずいぶん気温が下がってました。
○昼、スクーターで自然食の店へ。
戻ると、ダメージは感じなかったのに、
めまい、体の揺れが、しばらく続きました。
○昼食後、スクーターで図書館へ。
寒くて風が強く、ポロポロと涙。
白く、もやっていたので、
空気中に、なにか浮遊していたのかも…。
○図書館から、徒歩で、歯科治療へ。
先生に、歯と薬やセメントの状況について
聞かれ、鈍い痛みがあるのと、数日前から、
少し薬の味が、することを伝えました。
○きょうは、神経を抜いたところの治療。
これには、参りました。
軽い電撃の痛みが、数度、
足先まで電撃が走る痛みに2度、
襲われました。
「神経の根元に傷が、あるので、
前回より強い薬に換えました」とのこと。
バキュームを多用してもらったので、
カガ苦シューには耐えられましたが、
20分程度の治療が、きつかったです。
口の中から、歯科のニオイが、します。
○歩くと、フラフラするので、
図書館で、本を探しながら、休みました。
右手の指先が、しばらくジンジン。
ひと息ついたところで、後ろから、
強烈な香水パンチ。
若い女性が後ろを通って横に、
すぐに、その場を離脱。
強い頭痛と呼吸困難。
すごい香水のニオイでした。
○体が安定したので、スクーターで帰宅。
念入りにシャワー。
今回は、ダメージが大きくて、
パソコン作業が、できるまで、
約2時間休みました。
○神経を抜いた歯の鈍い痛みは、
前回よりは、軽くなってきました。
しかし、家に戻ってから、
強い睡魔に襲われています。
治療に使われた、薬の影響でしょうか?