化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

下からの洗たく物シュー

CSsurvive2010-08-06

○今朝、外から、
猛烈なカガ苦シュー。
最初は、下の人が、
コロンを、つけた瞬間、
かと思いましたが、
強いニオイが継続。
洗濯物が原因でした。
下から、ベランダに出る
窓の開け閉めの音が、
ひんぱんにしていて、
上から、のぞくと、
たくさんの洗濯物。
合成ムスクシューに
エキゾチックな
猛烈なカガ苦シュー。
左胸痛、動悸、吐き気、
胃痛、腹痛、めまい、
頭痛、呼吸困難…。
体左半分の痛みが、
増しました。
過敏症の私だけでなく、
妻でも、耐えられない
強いニオイ。
○最初は、窓を
閉め切りましたが、
暑くなるので、
考え方を変えました。
綿のホットカーペット用の
ラグを使って、
ベランダの手すりを
上から下まで覆い、
下からのニオイが、
なるべく入らないように、
セッティング。
これで、かなり改善。
さらに、陽射しも、
かなり防いでくれて、
いつもより、
部屋が涼しくなりました。
○夕方、ひさしぶりに、
20分散歩へ。
右足小指のケガは、
ほとんど治りました。
しかし、歩くと、
体がフラフラ。
すれ違う人からは、
制汗剤らしきニオイ。
体が揺れるし、めまい、
吐き気、頭痛…。
数人から食らいました。
家に戻るとヘトヘト。
ひと息ついてシャワー。
○夜になっても、
下の洗濯物から
強いカガ苦シュー。
ニオイが残留するタイプの
洗剤が柔軟剤。
辛いです。