化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

悪いものが抜けていく?

CSsurvive2010-08-21

○昨晩は、妻と6歳児は、
冷房のある、裏の部屋で
睡眠。
私は、表の部屋で、
ベランダ側の窓を閉めて、
寝ました。
すると、暑いけど、
体から、悪いものが、
すーっと出て行った感覚。
いつもは、起きると、
嫌な汗で、首まわりが、
ぐっしょり。
そういうこともなく、
今朝は、起きられました。
しかし、下では、物音、
相変わらず、力任せの
ドア、窓、網戸の開閉。
洗濯物、布団が干され、
強いカガ苦シュー。
○昼前に、スクーターで
自然食材の店へ。
途中、6か所で、
下の洗濯物と同じニオイ。
店では、先客が、いて、
レジ待ちで、体が冷え冷え。
おまけに、レジには、
いつもの人と、若い女性。
なぜか体がフラフラ。
原因は、若い女性の化粧。
外に出て、少し温まってから、
スクーターで帰宅。
○ベランダの暑さ、
ニオイ対策で、
アルミすだれの設置し直し。
終わって、シャワー。
○きょうも、昼は、
裏の部屋で冷房を使用。
その冷気を扇風機経由で、
表の部屋へ。
しかし、体が冷えるので、
夕方、停止しました。
○しばらくは、窓を開け、
外気を入れましたが、
下から、ときどき
洗濯物のカガ苦シュー。
口の中が、はれて、
数度、噛みました。
○深夜、妙に暑くなり、
裏の部屋の冷房を
再起動。
せめて、熱帯夜は、
終わってほしいです…。