化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

避難所にはよい部屋?

CSsurvive2010-08-31

○早朝、悪夢で覚醒。
汚いトイレの夢でした。
上半身、汗びっしょり。
熱帯夜とはいえ、
涼しいくらいだったので、
化学物質による
発汗だと思います。
○午前中、外から、
強い排気ガスシュー。
窓を閉めたあと、
ノックダウン。
起きていられず、
数分横になりました。
筋肉が弛緩したか、逆に
硬直したようでした。
○体調が悪いまま、
昼前に、スクーターで、
自然食材の店へ。
下に降りると、
奥の部屋へ引越中
若い男性のようで、
強い排気ガスは、
引越トラックのもので、
さらにカガ苦シュー。
制汗剤とか、コロン…。
スクーターは、
フラフラするので、
ゆっくり走行。
店から戻るころ、
少し体調が戻ってきたので、
少し、周辺を探索。
なかなかよい部屋を
見つけました。
袋小路で、古い
二階建てマンション。
部屋の前には小川と森。
前からは、ほとんど、
カガ苦シューなし。
ただ、大雨が降ると、
かなり、やばい環境。
うしろは、アスファルト
少し臭ってました。
戻ってネットで調べると、
京間の6畳2つに
8畳のキッチン。
家賃は、4万円。
ただ、いちばんよい、
角部屋は、1階、
2階とも、室内が廃墟。
どうも、なにか
曰く付きの部屋のよう…。
内装を指定してやれば、
避難所になるかも…。
○シャワーを浴びて、
昼食後、猛烈な眠気。
いつの間にか、
約1時間爆睡。
起きても、数時間、
頭が、ぼーっ…。
ずっと酔った状態。
頭痛も続いてました。
○夜になって20分散歩。
歩くとフラフラ。
戻って、シャワー。
○深夜になって、
外から網戸の開け閉め音、
そしてカガ苦シュー。
洗濯物の強烈なニオイ。
早朝の洗濯干しが、
なくなったと思ったら、
今度は、深夜です。
吐き気、胃痛、呼吸困難。
イライラ、イライラ…。