化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

南方系の香水パンチ

CSsurvive2007-05-02

○昨晩、用事で駅まで。
人は少ないほうでした。
おかげで化学臭パンチは、少なめ。
しかしマンションに近づくと、めまい。
階段を上がっていると、フラフラに。
もどって、しばらく、ボーっとしてました。
○実家に帰る前から、持病の痔が悪化。
実家で、バーベキューをしたとき、
つい固いイスに長時間座ってしまい、
さらに痔が悪化していました。
痛がゆさが、続いてましたが、
今朝になり、やっと快方に…。
○昼ごろから、なぜか体調不良。
妻が言うには、昨日、大家さんが、
庭の木に、薬をまいていたとのこと。
なんの薬かは、不明。
○昼過ぎから、納品のために、
妻と、二歳児とで、外出。
外に出ると、めまいがしました。
マンションから離れると回復。
殺虫剤みたいなものが、
まかれたようです。
○電車の中は、混んでなくて、
助かりました。
○妻の納品が終わるまで、
大型おもちゃ店で、二歳児の子守り。
ここは、割と換気がよいので、
ちょっと目がチカチカしましたが、
二重マスクで、しのげました。
しかし、座って二歳児を見ていると、
となりに、東南アジア系のお母さんが2人。
強烈な香水ダブルパンチ。
あわてて、そこを離れ、二歳児のもとへ。
外国の香料は、特に苦手。
○遊んでいるうちに「しっこ」と言う二歳児を、
あわててトイレへ連れていきました。
二歳児が、のどが、乾いてると思い、
自販機で、まともそうなジュースを購入。
しかし、このリンゴジュース、強い香料。
参りました。
○妻の納品が終わって、近くの商店街を通ると、
あちこちの人から香水パンチ。
店の化学臭は、休んでいるところがあって、
いつもよりは、漂ってきませんでした。
○ひさしぶりに、食玩ショッブへ。
あまりの化学臭に、早々に退散。
デパ地下などでは、人が多くなく、
体のダメージは小。
しかし、帰りのタクシーの車内では、
残留タバコ臭パンチ。
「禁煙タクシー」と書いてあるのに、なぜ?
○もどって、しばらく横になってました。