化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

電磁波の恐怖

CSsurvive2007-05-24

○昨晩、国内産有機バナナと、
外国産バナナのブラインドテストをやりました。
国内産のほうが、熟していて、
ブラインドでも、はっきりわかってしまい、
あまりテストにはなりませんでしたが、
外国産バナナのほうは、ニオイが不快でした。
国内産のほうは、ニオイは強いですが、
バナナのニオイで、はじめて、
いいニオイに感じました。
○朝、ぼーっとテレビを見ていると、
だんだん、体が起き上がれないような重さに。
外に干していた、残留合成洗剤臭のあるタオルか、
ちょうど飲んでいた、浅煎りのコーヒーか、
どちらかが原因だと思います。
1時間くらいで、回復しました。
○ひさしぶりに電磁波について、
ネットで調べていると、
ラジオでチェックする方法が載ってました。
電磁波が、ブラウン管の画面や、
ラジオに影響するのは、体感してましたが、
チェックに使ったことは、なかったです。
試しに、ラジオをオンにして、
いろいろと近づけてみました。
いちばん問題といわれる電子レンジは、
意外と反応なし。
蛍光灯は、近づけると「ブー」
テレビのブラウン管も、近づけると「ブー」
サーキュレーターも、近づけると「ブー」
でも少し離すと、すぐにおさまりました。
パソコンも、近づけると、軽い「ブー」
ところが、離そうとして手前に引き寄せてとたん、
突然、大きな音で「ブー」
体への警告音みたいな大きな音。
元凶は、ペンタプレット。
これに近づけると、すごい音。
電磁波防止のエプロンでラジオをくるんで、
近づけましたが、これはあまり効果なし。
アルミホイルで包むと、ほぼ遮断。
電磁波の遮断は、アルミホイルですね。
アルミホイルをペンタブレット上に敷くと、
ペンが、ぜんぜん反応しなくなりました。
う〜ん、電磁波は、出ないけど、
これでは、ペンタブレットも使えないです。
そこで今後は、エプロンにアルミホイルを
巻きつけて使うことにしました。
パソコンの前で作業すると、
だんだん体調が悪くなっていました。
その原因は、化学物質の排気と、
ペンタブレットの電磁波だったみたいです。
○そのあと、腰の痛みが増したので、
メガネを手に持って、横になっていたら、
メガネが手から落ちたため、覚醒。
知らない間に、瞬間、寝てました。
○夕方、歩いて数分のところにある神社へ。
ここにも、井戸があります。
ただ、いつも水くみに行っていた水より、
いまいちな味。
ちょっと泥臭く感じます。
でも、水道水よりは、ましです。
妻と三歳児と、リハビリかねて、
歩いて行きました。
痛みは、あるのですが、
なんとか歩くことはできました。
しかし、筋力が、すごく落ちていて、
もどると、バテバテ。
明日からリハビリやります。