化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ダブル胸痛

CSsurvive2007-05-11

○きょうは、昼過ぎに、駅前のデパートへ。
ひさしぶりに、行ってみると、
「化学臭のデパートだぁ〜」
本屋では、バイヤーらしき女性から、
超強力香水パンチ。
ニオイが見えたら、どでかい、げんこつ。
おもちゃコーナーも、化学臭が強いので、
少し離れたところの待ち合いイスに。
ところが、となりに中年(私もだけど)の
営業マンらしい人が…。
おもむろに、新聞を取り出し読みはじめました。
脈が一気に102。
脈を計る間、がまんしましたが、
復活してほしくない左胸痛に加え、
右よりの胸にも刺すような痛み。
子どもの遊ぶコーナーに避難。
いっしょに、妻と三歳児がいなければ、
変なマスクをした変な中年。
ひとりだったら、絶対に疑われます。
○あまりに体調が悪化してくるので、
私だけ、先にデパートを脱出。
行くときに、ガラガラだった、
1300円カットの理容店へ。
先客が一人いましたが、
ガラガラだったので、ニオイが小。
カットしてくれた人も、化学臭がほとんどなし。
「シャンプー、顔剃りいいですか?」と言われ。
「カットでお願いします」と返事。
シャンプー、顔剃りをやられると、地獄です。
顔をふくときに出されたタオルが、
化粧品臭かった以外は、
ダメージも少なく、20分で終了。
帰って、すぐにシャワー。
髪から少し臭いがしたので、
洗い流しました。
○2時間ダウンしたあと、水くみへ。
少しフラフラしながら行きました。
もどると、またしばらくダウン。
ときどきダブル胸痛。
疲れました。