化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

開放日なのに気分はブルー

CSsurvive2007-05-28

○ここ数日、目ヤニ。
砂の影響でしょう。
○朝の空には、秋のようなすじ雲。
気温も低め。
昼過ぎて、少し化学物質の揮発。
それでも、過ごしやすい1日でした。
ほぼ、化学物質からの開放日。
ここ数日、小康状態です。
○先日、大リーグのテレビ中継で、
松坂大輔の投球を見ていたとき、
口で息する感じがあって、
変だなぁ、と思っていました。
原因は「ホテルの床のほこり」というニュース。
腰の負担を考えて、床に寝ていたそうで、
そのときに、ほこりを吸ってしまったとか…。
すごく化学物質過敏症と似た症状でした。
彼は、症状の重い花粉症なので、
化学物質に過敏になる可能性は高いと思います。
○妻と三歳児は、朝から、サーカスを見に行ってました。
私も行く予定でしたが、腰痛のため断念。
動物臭さと、バイクの排気ガス臭で、
「行かなくてよかったよ」と妻に言われました。
○昼飯のおかずは、ここ数日、菜食中心なので、キムチ。
昼のテレビで、ニンニクとタマネギが、
大腸がんの予防によいというので、
ごま油でニンニクとタマネギを炒め、
太陽で乾燥させた、高知産の塩で味付け。
ちょっと塩辛くなりましたが、おかずに…。
○夕方、下の駐車場まで迎えに降りると、
マンションの駐車場には、
猫よけの消臭剤のボトルが…。
化学物質…、と思い、もどってネットで調べたら、
天然木酢液でした。
○きょうは、政界、音楽界の突然の訃報。
すごく気が滅入った1日でした。