化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ひさしぶりのバイク

CSsurvive2007-05-29

○きのうの、猫よけは、
商品が違ってました。
きょう、あらためて見ると、
猫専用忌避剤で、
成分は、植物精油でした。
○今朝は、目覚ましに飛び起きました。
きょうから中3の娘が、修学旅行。
とはいえ、5時前。
目覚ましの時間が1時間ズレてました。
タイマーセットしてあった
ホームベーカリーの、
小麦が焦げるにおいが気になり、
結局、そのまま起床。
○ここ数日、体調は、よいほうです。
理由は、いくつか考えられます。
1 1階の大家さんが、合成洗剤から石けんに替えた
2 室内に善玉菌を増やしたのが、効いている
3 ほとんど肉を食べてないのが、効いている
など。
○1階から、いつも臭ってきた合成洗剤臭が、
洗濯物が干してあっても、臭わないので、
石けんに替わった可能性があります。
○部屋の中をEM菌で、拭き掃除して、
善玉菌を増やそうと努力中。
○きのう、ひさしぶりに、豚肉を食べました。
県特産の豚。
しかし、ニオイが気になり、少し食べてやめました。
鎌倉ハムのウインナーは、ニオイも気にならず、
おいしく食べられました。
○腰痛は、まだ続いてますが、
耐えきれない痛みがなくなったので、
三元豚を手に入れるために、デパートへ。
ひさしぶりにバイクに乗って行きました。
まず、図書館にバイクを停車。
必要な本を借りました。
今、図書館は、アスベスト除去の工事中。
学習室に、本が移動していました。
本を探すとき、うしろを通った女性から
けっこう強い香水パンチ。
ひさしぶりのダメージです。
でも、二重マスクで防げました。
○本をコインロッカーに入れて、
デパートの地下へ。
お目当ての三元豚などを購入。
帰り、いつも卵を買うスーパーへ。
岩手の鶏肉などを買って帰宅。
もどると、バイクの振動で、
腰が、へにゃへにゃでした。
○しばらく休んで、ひさしぶりに、
いつもの少し離れたお寺へ水くみへ。
腰に負担がかかるので、
いつもの半分をくんできました。
もどって、今度は、妻が、
近くの神社へ水くみへ。
飲み比べると、やはり、
いつもの寺の井戸水のほうが、
クリアで、甘い感じでした。
○きょうは、一週間ぶりに、
化学物質の中に突入しましたが、
意外とダメージが小。
なにがよかったのかは、
はっきりとは、分かりませんが、
少し、化学物質過敏症が、
軽減してます。