化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

瞬間最短気絶?

CSsurvive2007-05-30

○昨晩、ひさしぶりに鶏の唐揚げ。
岩手産の抗生物質、合成抗菌剤を
一切使わずに育てている鶏肉。
しかし、私には、少し臭いがして、
皮の近くは、脂が少し強かったです。
○きょうは、午前中、雷雨。
ずーっと耳鳴り。
雷がおさまっても、
少し強い耳鳴り。
○夕方、急な打ち合わせで、駅へ。
二重マスクをして行きました。
ホテルのロビーで待ち合わせ。
しかし、打ち合わせは、
喫茶ルームに。
不安はありましたが、
まわりのテーブルとは、
けっこう距離があり、
途中から、マスクをはずしました。
少し、頭痛がしましたが、
マスクをしての打ち合わせは、
失礼な気がして、はずしました。
○すぐに、まわりに人がいなくなり、
相手の人との距離もあったので、
強いダメージもなく、
2時間近く打ち合わせ。
飲み物は、エスプレッソ。
意外と飲めました。
帰り際に、香水の強い女性がきて、
あわてて二重マスクを装着。
もどると、まだ耳鳴りがしていました。
○夕食は、ひさしぶりの三元豚
やはり、この豚肉は、嫌なニオイもなく、
おいしく食べられました。
○夕食後に、パソコンに向かっていると、
耳鳴りが、どんどんエスカレート。
頭の中央で、キーンという音。
一瞬、意識がなくなり、頭が数センチ
下に移動したところで覚醒。
今までで、最短の気絶。
眠くなって、ガタン!とくる感じ。
ただ、そのときは、眠気は、ありませんでした。
外からか、かすかに薬のようなニオイ。
窓を閉め切りました。
それでも、耳鳴りが治まらないので、
約1時間横になりました。
○しかし、耳鳴りは治まらず、
胃痛に、軽い呼吸困難。
耳を覆っても、耳鳴りはするので、
汗を流そうと、風呂へ。
風呂から出ると、
左の耳鳴りは、治まりました。
右の耳鳴りは、継続。
耐えられないほどではないので、
パソコンに向かいました。
○部屋が蒸し蒸ししてきたので、
少し窓を開けると、耳鳴りがボルュームアップ。
あわてて窓をしめました。
電子蚊取り線香かもしれません。
ひさしぶりに左胸痛がします。