化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

髪留めピン

CSsurvive2007-05-06

○雨上がりで、空気がうまいと思いきや、
花の香りにまじって、香水パンチ。
ふつうの花は、あまり反応しませんが、
ときどき、下を通って行く人の、
香水には、思いっきり反応。
花のニオイが、ずーっとしているので、
香水のニオイに気づくのが遅れました。
○だんだん体が、重くなってきて、
結局、窓は閉めました。
夕方に近づくにつれて、強い雨
用事で駅まで徒歩へ。
途中の道が、ふだんでは考えられないほど、
混んでいて、渡るのに苦労しました。
○ホームには、たくさんの人。
きょうは16番ホームへ。
ところが、ここは喫煙車両。
ホームにも、喫煙コーナーがあり、タバコ臭パンチ。
早く、駅や車両は全面禁煙にしてほしいです…。
○きょうは、二重マスクをクリッブではなく、
髪留めのピンで留めました。
これが、けっこう密着して有効。
ただ、密着し過ぎて、息苦しいですが…。
ピンが1本しかなかったので、
もう片方は、クリッブで留め、
針金を入れて密着させました。
今度、髪留めピンを買ってきます。