化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

祭りのあと

CSsurvive2007-05-04

○きょうは、無謀にも、
街の祭りに出かけました。
妻と娘2人で、行きは徒歩。
電車だと人が多くて、
化学臭に悩まされるからです。
会場まで、40分くらいかかりました。
○会場周辺は、すごい人。
あらゆる方向から、化学臭。
特にニオイとりどりの香水パンチ。
救いは、車道が歩行者天国で、
真ん中を歩けること。
イベント会場やテキ屋から、
距離をおくことができました。
○二重マスクで、ニオイを防ぎましたが、
だんだん、体が揺れてきて、
まっすぐに歩けない状態。
意識して、まっすぐ歩こうとしても、
うまくいきませんでした。
○帰りに、いくつかの店へ。
ひとつは、非常に化学臭がして、
二重マスクを突き抜けて、
ニオイが入ってきました。
○タクシーで家にもどると、
耳鳴り「キーン」
体は、ずーんと重く、
2時間、ぼーっとしていました。
明日は、引きこもります。