化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

アスファルトの恐怖

CSsurvive2007-05-09

○今朝、6時に目が覚めました。
耳鳴りも小さくて、体調回復。
と、思いきや、太陽が照ってくると、
だんだん体調不良。
ずんずん体が重くなってきて、
イスに座るのが、きつく、
床に、へたっていました。
二重マスクも装着。
きついときは、ソファで仮眠。
正直、なにかをやった順番を、
はっきり覚えてません。
1日、ボーっとしてました。
ときどき、涙が、だーっと流れるし、
息苦しくなって、ため息ばかり。
○夕方、水くみへ。
下に降りると、
駐車場のアスファルト臭に
包まれて、フラフラ。
寺の境内に着くと、また
駐車場のアスファルト臭に
包まれました。
フラフラしながら、
コンクリートの坂道へ。
少し楽になったと思ったら、
登りきったところで、
強烈な香水パンチ。
上には、女性が2人。
香のような強力香水パンチでした。
足早に井戸へ。
○どうも、きょうの体調不良は、
アスファルトの揮発臭が原因。
最高気温は、27.2度だったとか。
路上の温度は、もっと高め。
これくらいの気温になると、
アスファルトから、化学臭が、
揮発してくるようです。
戻って、ダウン。
息苦しさで、ため息ばかり。
これから、暑さは本番。
地獄の毎日になるのでしょうか…。
○夜になって、気温が下がると、
少しずつ回復。
今後は、夜行性の生活がいいかも…。