化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

フェロモン嫌い

CSsurvive2007-05-08

自家中毒の細かい水ほうが、つぶれて悪化、
左小指の第一関節あたりが、ぐじょぐじょ。
前に病院で処方された、患部を乾燥させる
シートを、昨晩、貼って寝ました。
しかし、まだ乾燥しきっていません。
今もシートをつけてます。
○きょうの最高気温は、27度。
予報では28度でしたが、
ベランダに出ると、暑くて、
ボーっとしました。
当然、化学物質の揮発は多くて、
なるべく窓を閉め切り、
二重マスクを着用。
○昼過ぎ、あまりにボーっとするので、
風呂場の掃除をしました。
冷たい水を使えば、目も覚めそうなので。
掃除用具は、スポンジたわしと、歯ブラシ。
塩素除去シャワーヘッドで、水を出しながら、
ひたすら、ゴシゴシゴシゴシ…。
もちろん二重マスクを着用したまま。
30分も、やると、ヘトヘト。
結局、半分やって、ソファに座っていると、
二歳児に足をけられて、覚醒。
知らない間に、寝てました。
○回覧板に、道路工事の案内。
300メートルくらい離れたところですが、
アスファルト臭が、恐怖です。
○夕方、二歳児と近くのポストまで。
下に降りると、花のニオイだらけ。
花は苦手です。
部屋に入ってくる化学臭の
ほとんどは、この花のニオイ。
天然のニオイとはいえ、苦手なニオイ。
フェロモン系のニオイは、ダメ。
人間の女性も同様です。