化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

私には毒ガス

CSsurvive2007-05-22

○ヘルニアは、朝はよくなってました。
きょうは、休み休みですが、
1日パソコン作業。
○3時過ぎに、遅めの昼食。
病院に行っていた、妻と三歳児と息子が帰宅。
「試しに、普通の国産の豚肉買ってきた」と
妻が、ゴーヤーチャンプルをつくってくれました。
しかし、ひと口、豚肉を食べると、
「臭い」
すごく臭うし、味もないし、まずいし…。
いかに「三元豚」がうまいかを痛感しました。
○夕方、窓を開けると、防虫リキッドのニオイ。
これは、きのう同様、
下の階の自然素材のものだろうと
気にせずに作業。
ところが、耳元で「チーッ」と
虫が鳴くような耐えきれない耳鳴り。
気持ちがイライラしてきて、
窓を閉め切り、すぐに横になりました。
高3の息子の声で、覚醒。
しばらく気絶してました。
○妻が「庭の掃除していたよ」と言うので、
ベランダに出てのぞいて見ると、
大家さんと、シルバー人材センターの人が、
「きょうは、こことここを掃除しました…」と
話をしていました。
その腰元には、白い物体。
携帯のあのファンのついた電子蚊とりせんこう。
そのニオイは、ベランダにも届いてきました。
すぐに部屋に入り、窓を閉め切り。
しかし、耳鳴りは、大きくなり、
しばらく、ぐだぐだでした。
○ビタミンC補給のために、妻が沖縄展で買ってきた
100%のシークワーサーを、水割りで飲みました。
これが、ゆずのようで、酸っぱさがなく、甘いくらい。
ヘルニアが出てから、なぜか、酸っぱいものが
急にダメになりました。
しばらく、この甘めのシークワーサーを飲みます。
○ヘルニアのために、水くみに行けません。
予備に買い置きしていた天然水も底をつきました。
早く、パイクに乗れるといいのですが…。
○夜になると、休み休みとはいえ、
パソコン作業のために、ヘルニアが悪化。
しばらく、横になりました。
深夜になって、やっと痛みが和らいで、
ブログを書いてます。