化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

いつものスーパーが閉店

CSsurvive2007-05-21

○ヘルニアは、少しよくなりました。
右腰に、ずーんと鈍い痛みがありますし、
ときどき、しくじって、腰に激烈な痛み。
それでも、快方に向かってます。
○ここ数日、天気はよいのですが、
肌寒さを感じる気温。
おかげで、窓を閉め切れるので、
外からの化学臭は防げます。
○昼、窓を開けたときに、防虫リキッドのニオイ。
やばい、と思いましたが、反応はしませんでした。
どうも、自然系のものらしいです。
うちも前に、ユーカリの防虫リキッドを使ってました。
○きょうは、休みながら、パソコン作業。
しかし、バイクは乗れないので、
夕方、妻が、いつものスーパーへ買い物へ。
ところが、携帯に「閉店」のメール。
な〜んと、いつものスーパーが24日で閉店。
安全と思われる、食材をここに頼っていたので、
うちにとっては、大打撃です。
○安全な牛乳、安全な豚、安全な鶏、
天然の魚、天然の塩引きシャケ、
国内産小麦のみそと醤油、国内産大豆の納豆、
シークワーサー…などなど。
やっと見つけた、これらの食材のほとんどが、
手に入りにくくなります…。
う〜ん、ショックで、仕事が手につきません…。
また、食材探しの旅がはじまります。