化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ヘルニア

CSsurvive2007-05-20

○朝早く、目が覚めました。
痛みは、軽減されておらず、
パジャマのスボンのゴムが、
きつい感じだったので、
脱いで、そのまま二度寝
○午前10時過ぎに起きると、
やっと痛みが和らいでいました。
しかし、体をねじると痛み。
特に、起き上がる、横になるときに、
激しい痛み。
体をねじらないように、
腕力で、起きたり、横になると、
なんとか痛み軽減。
それでも、日中は、
ほとんど横になっていました。
これは、ぎっくり腰というより、
どうもヘルニアの悪化のようです。
ちょうど今、妻の父親が、
ヘルニアの手術をして入院中。
妻は、ヘルニアの症状の説明を受けていて、
私の状況が、ヘルニアにそっくりだそうです。
○夕方になって、少し起きて、
少し横になってバソコン作業。
なんとか、仕事もできそうです。
実は、きょうの昼、仕事の依頼メール。
閉め切りが23日だったので、
ことわろうかとも思いました。
しかし、1か月半以上、
仕事がなかったので、
ことわりたくなかったのです。
きょうは、休んで、明日から、
間に合うように、やろうと思います。
○夕方遅く、昼過ぎから買い物に行っていた、
妻と娘2人が帰宅。
髪を切った中3の娘は、風呂に直行。
そのおかげで、お店のストーカー臭などの
ダメージは、少なかったです。
ただ、三歳児からは、化学臭。
○妻が、国産無農薬のバナナを買ってきました。
私は、バナナが、ダメなのですが、
その原因は、バナナのポストハーベストでないかと、
つねづね思っていました。
バナナのニオイも苦手で、少しのニオイでダメージ。
国産無農薬のバナナも、最初ニオイがダメか、
と思いましたが、拒絶反応は、なし。
O-リングテストでも、指が離れなかったので、
少し食べてみました。
アレルギー反応は、なし。
バナナ嫌いは、
バナナのアレルギーではなくて、
やはり、ボストハーベストが
原因のようです。
明日、普通のバナナを買ってきてもらって、
ブラインドテストをしてみます。