化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

低カガクシュー地帯

CSsurvive2010-10-22

○今朝の体温、36.02度。
○昼前、JRで5分の街へ。
駅に近づくと、
すれ違う人から、
香水、柔軟剤などの
カガ苦シュー。
マスクを押さえ、
息を止めて、対処。
車内も、カガ苦シュー。
○ホームに降りると、
リンゴ系カガ苦シュー。
吐き気、胃痛、体の揺れ。
人から離れて、
やっと、ひと息。
○その後、約4時間、
川沿いの緑地帯を、
見て回りました。
気温は、予報より低く、
陽射しが出たとき以外は、
涼しいくらい。
残念ながら、
マスクを外せるほど、
空気は、よくなくて、
人が、近づいてくると、
香水パンチ、
柔軟剤シュー。
特に、若い女性からは、
ナメクジのような、
残留合成ムスクシュー。
粉っぽい味が、口の中に、
強引に入ってくるほどの、
強いカガ苦シュー。
吐き気、胃痛、呼吸困難、
膝の緩み…。
一気に、足どりが、
重くなりました。
○しかし、JRに乗ると、
先ほどまでのニオイより、
さらに強いカガ苦シュー。
川沿いの緑地帯は、
それなりに、空気が、
よかったようです。
○戻ると、化学物質の、
ダメージより、
疲れで、ダウン。
○夜、用事もあり、
20分散歩へ。
前を歩く女性から、
ものすごい香水シュー。
離れて、歩きましたが、
体が揺れました。
○湿疹は、まだ継続中、
かなり枯れては、
きていますが、
かゆいです。