化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

街の空気で肺がムカムカ

CSsurvive2010-10-09

○今朝の体温、36.36度。
早朝ではないですが、
朝から、開け閉め音。
下で、洗濯物をベランダに
干していました。
外は、雨なのに外干し。
ベランダの窓を開けると、
ものすごい柔軟剤シュー。
吐き気、呼吸困難。
きのうの雨のときは、
窓を開けて部屋干しを
していたのを見ました。
それでも、部屋干しは、
臭かったのでしょう。
しかし、こちらは、
非常に迷惑です。
臭いんだったら、使うな
と、言いたいです。
でも、主張すると、
マンション全体と敵対。
トラブルは避けたいので、
なかなか言えないのが、
現実です。
○夕方、用事があり、
雨が小降りになったので、
スクーターで、
街中央の公園へ。
途中、少し混んでいて、
だんだん頭痛。
肺がムカムカ。
排気ガスや、あちこちで
遭遇する柔軟剤シューが、
原因だと思います。
公園では、あちこちから、
強烈な香水パンチ。
早々に退散。
戻って、シャワー。
街の空気は、悪すぎます。
いつもの自然食材の店は、
山の近くにあるので、
まだまだ空気がきれい。
痛感します。
○夜、大家さんが、
用事で来訪。
妻が、早朝深夜の
窓の開け閉め音のことを、
伝えていました。
さすがに、ニオイの話は、
難しかったようです。
自分が言うと、
小心者なのに、
すぐに、カっとなり、
口論になってしまう不安。
仕事で、3度以上、
口論したケースがあり…。
○それに、これから、
寒くなるので、
外からのカガ苦シューは、
窓を閉め切って、
対応できます。
来春、ニオイが強い場合、
要望したいと思います。
○深夜、下から、
窓の開け閉め音。
今までで、いちばん、
小さな音でした。