化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガ苦シューの玉手箱

CSsurvive2010-10-06

○今朝の体温、36.42度。
体のヒリヒリは、
治まった感じでした。
○きょうは、1日、
引きこもり。
運動不足です。
○夜になって、シャワー。
自分の体から出る
化学物質のためか、
また、体がヒリヒリ。
先日買って来た、
オーガニックの
メイプルシロップを
口にしたのが、
原因かもしれません。
右手の親指の付け根に、
水ほうも、できました。
○最近、自分の周りの
カガ苦シューチェックを
また、はじめました。
バソコン作業をすると、
必ず、呼吸が荒くなり、
眠くなるからです。
○方法は、単純です。
少し大きめのブリキ缶に、
物を入れ、しばらく放置。
フタを開けて、
ニオイを確認。
玉手箱を開ける気分。
たいていカガ苦シュー。
本当は、温度を上げると、
はっきり分かりますが、
とりあえず、今の気温で、
どれくらい化学物質が、
揮発するかを
確認してます。
○今までで、強いものは、
CDRと、そのケース、
カセットデッキ洗浄用の
アルコールの入った
柔らかいプラ容器、
ヘッドフォンなど。
それらは、ブリキ缶や、
比較的化学物質の揮発が
少ないボリエチレン袋に
封印。
また、デスクシートを
外して、机を化学物質の
揮発が少ないシートで
覆いました。
気持ちのせいか、
パソコン作業で、
眠くなるのが、
減ったように思います。