化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

薬局の残臭?体がヒリヒリ

CSsurvive2010-10-04

○きょうも、まだ
筋肉が、だるい状態。
○昼過ぎ、6歳児の
ランドセルを見るために、
スクーターで、郊外の
大型商業施設へ。
妻と娘は、無料送迎バス。
バイク置き場に停め、
店内へ。
屋内駐車場を通るので、
少し排気ガスのニオイ。
天井が高いのが、
少し救いでした。
○店内に入ったとたん、
猛烈なカガ苦シュー。
入って、すぐのところに、
大きな薬局のブース。
そこから、周囲に、
カガ苦シューが充満。
吐き気、頭痛、呼吸困難。
ニオイを振り切って、
奥のほうに進みました。
○雑貨見たあと、
ランドセル売場へ。
ここは、換気が悪く、
だんだん故旧困難。
あとは、スーパーに寄り、
食材などを買って帰路へ。
ほかの出口から、
バイク置き場を
目指しましたが、
分断されていて、
結局、薬局のブースを
通るはめになりました。
薬局は、ダメです。
屋内駐車場を
ウロウロしたので、
排気ガスも吸いました。
○戻ると、頭から、
合成ムスクシュー。
今は、長髪なので、
すごくニオイが残留。
しかし、ベランダの
かたづけなどをして、
シャワーが遅れ、
体がヒリヒリ…。
○夜になっても、
体がヒリヒリ。
赤いポツポツ湿疹も出て、
もう一度、シャワー。
念入りに洗い流すと、
少し、楽になりました。