化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

55.5kg

CSsurvive2008-09-16

○朝の体温は、36.2度。
きょうは、晴れたのは、よいのですが、
湿度が高く、蒸し暑くなり、
当然のごとく化学物質が揮発。
昼前から、呼吸が苦しくなり、
体が重く、動かすのが辛い状態に…。
ゴロゴロしていました。
○家にいても、調子が悪いので、
夕方「墓場の霊水くみ」へ。
もどって、バイクで30分のところへ、
買い出しに出かけました。
ガソリン高騰のおかげで、クルマは少なく、
スムーズでしたが、やたらと、
新しく舗装し直された区間が多くて、
アスファルトのニオイに参りました。
活性炭フィルターをそれぞれに、はさんだ、
オーガニックコットンの2重マスク装着。
それでも、防ぎきれませんでした。
○もどって、ひと息ついて、15分散歩へ。
途中から、フラフラ状態。
カガクシューが漂っていたうえに、
エネルギー不足。
お腹が空くと、急激にパワーダウン。
シャワーを浴びて、ひさしぶりに
体重計にのると、55.5kgでした。
これは、ちょっと、やせ過ぎ。
湿疹に、水分は禁物ということで、
しばらく控えていたためでしょうか?
○夜になって気温が少し下がると、
かなり楽になりました。
最高気温が、きのうときょうでは、
その差が5度もありました。
過敏症だと、よけいについていけません。
それと、きょうは、あちこちから
連絡が入った日でした。
忙しいときは、重なります。