化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

かびん家の食卓

CSsurvive2008-09-06

○昨晩は、熱帯夜。
夜臭が、あまりなかったのが救い。
○朝の体温36.2度。
昼から、家族で街へ。
エアコンの冷気対策と
オーガニックコットンのマスク2つに
それぞれ活性炭フィルターを仕込み、
でかけました。
息苦しかったですが、
かなりカガクシューを防げました。
エアコンの冷気は、帽子を忘れ、
上からと、足元から襲ってきました。
もどって、すぐに
シャワーを浴びましたが、
2時間経っても、足先が冷たいです。
○夕方、突然、煙のニオイ。
またまたまた、下でバーベキュー。
ベランダの洗濯物をあわてて
部屋に移動しました。
ベランダ側の窓を閉鎖。
きょうは蒸し暑かったので、
窓を開けられないのは、辛いです。
ニオイがベランダにもつくので、
サーキュレーターを外に出し、
フル回転させました。
でも、焼け石に水
○11時ごろになって、やっと、
バーベキューのニオイが消え、
ベランダ側の窓を開けられました。
しかし、今度は、合成ムスクシュー。
世の中の人たちは、よほどニオイが、
お好きのようで…。
○「かびん家の食卓」ブログをはじめて
1年が経ちました。
米食中心の、ほぼマクロビ食生活は、
湿疹を、かなり改善して、
過敏症の症状をも軽減してくれてます。
胃腸を健康にすれば、
過敏症の克服も夢ではないかも…。
また、予想外の副作用として、
10キロ以上のダイエット。
メタボからも脱出できました。
だいたいメニューも固まってきて、
このままの食生活を、
これからも続けていくと思います。
しかし、ブログは、負担が大きく、
生活に支障が出てきたので、
1年を区切りにすることにしました。
長い間、見ていただき、
ありがとうございました。


→かびん家の食卓