化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

続キセイチュウのカガクシュー

CSsurvive2009-08-02

○夕方、1階の大家さんから
「孫が帰ってきているので、
バーペキューしますから…」の連絡。
以前、突然、野焼をされ、
洗濯物にニオイがついてしまい、再洗濯。
大家さんに抗議したことがありました。
それ以後は、パーベキューをするときも、
連絡が入るように…。
でも本音は、野焼もバーベキューも
やめてほしいのですが…。
薬まみれの肉のカガクシューは、強烈。
私も昔は、よいニオイだと思ってましたが…。
さらに、蚊取り線香シュー、香水パンチなど、
付属したカガクシューも強烈。
全部の窓を閉鎖。
私は、エアコンがダメですが、
うらの子どもたちの部屋ではエアコンを起動。
バーベキューは、3時間ほど続きました。
○やっと終わって、ニオイも弱くなったので、
窓を開けていると、今度は、花火。
さらに、花火が終わったので、
窓を開けていると、突然、呼吸困難。
石けんのような強烈なカガクシュー、
そして、香水系の合成ムスクシュー。
結局、夜になっても、窓を締めました。