化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

シャワーシャワーシャワー

CSsurvive2008-09-20

○朝の体温は、35.8度。
きょうは、よい天気で真夏日
昼前にバイクで自然食の店へ。
駐輪場に降りると、下のダンナ。
でも、合成ムスクシューが、なし。
きのうから姿を見てましたが、
合成ムスクシューが、なし。
ベランダで、けっこう大きな声で、
「臭い!!」と叫んでいたので、
合成ムスクを身につけるのを
やめてくれたのかもしれません。
あまりよいやり方ではないですね…。
自然食の店からの帰り、
バスが前にいて、強い排ガスシュー。
もどってすぐに、シャワー。
○昼過ぎ、バイクで今度は、大型商業施設へ。
何年も、はき続けている靴がボロボロで、
鬼門の靴ショップに突入。
それぞれ活性炭フィルター入の
オーガニックコットンのマスクを
二重にかけてました。
息苦しいのですが、化学物質をかなり防御。
足が甲高で幅広なので、
ピッタリと合う靴が見つかりませんでした。
もどってすぐに、またシャワー。
○夕方、15分散歩へ。
空が青空と暗い灰色の雲で、半分に分かれ、
遠くでは、稲光。
あわててもどり、またまたシャワー。
シャワーで流すと、化学物質の影響が、
かなり軽減します。
○夜になっても気温が下がらず、蒸し蒸し。
ブログを書いて寝ようと思ったら、
スペクタクルな雷の光。
あわててパソコンを閉じて寝ました。