化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

過敏症になる日

CSsurvive2008-09-04

○昨晩は涼しく、窓を閉めて寝ました。
おかげで、臭害は、なし。
○朝の体温36.4度。
涼しかったのに、体温が高いです。
化学物質が体に、たくさん入らなかった
おかげでしょうか?
化学物質が体に入ると、
体温が低下するような気がします。
○昼前、ひさしぶりに妻と四歳児と街へ。
行きは、徒歩。
強く臭わないのに、あちこちで、
体が揺れました。
ひさしぶりに歩くと、店が変わっていたり、
建物がなくなっていたり、建っていたり。
うらしま太郎気分でした。
○店は、どこに行っても強いカガクシュー。
ひさしぶりだったので、強烈でした。
強い香水の合成ムスクシューも、
あちこちで遭遇。
いちばんひどいのは香水売り場。
この鬼門を通らないと、中に入れないので、
3重マスクを押さえて通りました。
靴やスポーツ用品売り場も鬼門。
これだけの化学物質が、
街中に浮遊していたら、
多くの人が過敏症になる日は、
そう遠くないだろうと思います。
もし、自分がカナリアであれば、
多く人たちが過敏症になるのは
10年後くらいでしょう。
○帰りは、腰の痛みも出てきたので、
タクシーに乗りました。
「禁煙にご協力ください」と書いてあるのに
しっかりと残留タパコ煙シュー。
どうも、運転手さんが吸ってる感じ。
ただ、ガソリン高騰のおかげで、
道が混んでなく、短時間で帰宅。
料金も、1割か2割安。
○昼食後、体がチクチクするので、
シャワーを浴びました。
背骨を伸ばすために、横になっていたら、
猛烈な睡魔が襲ってきて、爆睡。
なんとか起きると、頭痛と耳鳴り。
2時間程度寝てしまいました。
○夜になって、15分散歩。
きょうは、夜になっても、まだ暑いです。
また、夜臭があるかもしれません。


→かびん家の食卓