化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

危険のサイン?

CSsurvive2008-11-23

○昨晩は、夜0時過ぎに寝ました。
ひさしぶりに、すーっと就寝。
深夜のパソコン作業が、
体を、ぐんぐん冷やし、
それが、寝つけない原因だったようです。
○今朝は、少し暖かく感じました。
昼にベランダに出ると、
合成ムスクらしきカガクシュー。
今週末、下の合成ムスクシュー源人は、
帰省してない気配ですが…。
○指先の小水ほうは、両手の人差し指は、
ほとんど治まっています。
左手の小指だけに、数個の小水ほう。
湿疹は、左内側のくるぶしに、
少し痛みと、かゆみ。
左内股の湿疹は、枯れてますが、かゆみ。
そして、体全体に、ポツポツと赤い湿疹。
これが、かゆくて、ポリポリやってます。
でも、リンパ液が噴出したり、
大きく悪化することは、なくなりました。
湿疹が、よくなってきたので、
本当に久しぶりに
台所まわりの掃除してみました。
石けん、重曹、みかんの皮を煮出した液で、
掃除しましたが、お湯を使ったせいか、
指先がボロボロに…。
○夕方、15分散歩へ。
途中、結婚式帰りの女性から香水パンチ、
発進したてのクルマの排気ガスシュー、
若い女性の香水パンチ…。
もどって、すぐにシャワー。
○夕食の準備が、はじまると、
酒の揮発シューと、魚のニオイに、
呼吸困難、動悸…。
食後、あちこち、かゆくなりました。
湿疹は、ポツポツとできているくらいで、
一過性のものでしょう。
最近、体に化学物質が入ると、
赤いポツポツができる気がします。