化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

形見のカガクシュー

CSsurvive2008-12-17

○午前中、マンションの庭で清掃作業。
女性の香水が、部屋に侵入…、
頭痛、呼吸困難、耳鳴り…。
○昼前、妻と4歳児が、買い物に出かけて、
もどってくると、強烈なカガクシュー。
頭から血の気が引いていくタイプの頭痛。
薬局に寄ったためです。
○昼に「墓場の霊水くみ」へ。
下に降りると猛烈な合成ムスクシューだまり。
井戸には、先客がいて、水量も大幅減。
くみ終えるのに時間がかかりました。
もどって、すぐに自然食の店へ。
ガソリンスタンドに寄って、給油。
ガソリンは安くなりました。
運よく、生ガソリンシューは回避。
途中、建築現場から、ペンキシュー。
頭痛と胃痛…。
女子高生の帰宅時間にもあたり、
連続香水パンチ。
フラフラするので、ゆっくりとバイク走行。
帰りには、タバコを吸っている人に遭遇。
少しの煙でも、呼吸困難。
最後は、自分のバイクの排気ガスシューで、
フラフラでした。
○家にもどると、
父の形見のダウンベストを洗濯中。
水分を含むと、さらに強烈な防虫剤シュー。
部屋じゅうに防虫剤のニオイが、充満…。
頭が殴られたような頭痛と耳鳴り。
体がヒリヒリしてきます。
気持ちもイライラ…、心臓バクバク…。
防虫剤は、苦手です…。
念入りにシャワー。
○夜になって、15分散歩。
人が多い時間にあたり、
あちこちから香水パンチ。
体が揺れて、人に当たりそうになりました。
もどって、シャワー。
きょうは、気温も高くなり、
化学物質オンパレードの1日でした。