化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

まっすぐに歩けない夜

CSsurvive2008-09-11

○朝の体温は、36.2度。
起きると、左手親指の爪のつけ根と
右手親指の第2関節に、かゆみ。
爪のつけ根は、抑えるとリンパ液。
胃腸の悪さが、影響したようです。
○きょうも昼前になると呼吸困難。
暑さより、暑さによる化学物質の揮発が
影響してると思います。
この夏、最初の数日以外は、
エアコンを使用しなかったので、
電気料が去年の半額でした。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
下の駐車場に降りると
人は、いないのに、
合成ムスクシューのかたまり。
ニオイを避けて、駐輪場へ。
水くみ場には、蚊が、十匹近くいて、
3か所被害。
長袖にマフラーにマスクに…、
水をくみながら踊るように動き、
かなり防御していたのですが…。
服の上からでも刺します。
○夜になって15分散歩。
だんだん蒸し暑くなってます。
遥か南の台風の影響でしょうか…。
○夕食ごろから、
外から、かすかなカガクシュー。
軽い呼吸困難で、体を起こしているのが
だんだんきつくなりました。
用事で駅まで。
まっすぐ歩いているつもりなのに、
体は勝手に右へ左へ。
この症状は、ひさしぶりです。
家の外に、かすかなカガクシューが
漂っていましたが、原因は不明。
もどって、シャワーを浴びましたが、
改善せず、そのまま寝ました。