化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

パンドラの封筒

CSsurvive2008-09-30

○朝の体温は、35.9度。
きょうも最高気温は、20度を切りました。
雨も降って、寒いくらいです。
○昼過ぎに、宅配便で資料が届きました。
A4の封筒を、はさみで開けると、
「うわぁ」と、のけぞりました。
猛烈な香水の合成ムスクシュー。
マスクをしていなかったので、大ダメージ。
締めつけられる頭痛に、血管がドクドク。
呼吸困難に、吐き気…。
すぐに、裏の部屋に持って行き、
窓を開けて、扇風機で風を当てました。
結局、夕方まで、フラフラ状態。
数年前に、同じところから届いた資料も、
同じように、香水シューがしました。
昔のことなので、すっかり忘却。
また、パンドラの封筒を
開けてしまいました。
○きょうは、夕方、少し黒蜜を口に。
湿疹の具合が、いまひとつ。
自然な甘味料も、体に合わないみたいです。
○夜になって、15分散歩へ。
雨でしたが、ダメージを受けたせいか、
カガクシューに敏感になっていて、
ほとんどマスクを、はずせませんでした。
もどって、すぐにシャワー。
なにもしていないのに、疲れました。