化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

肌寒くても

CSsurvive2008-09-28

○朝の体温は、36.1度。
最低気温は16.3度。
しかし、目覚めたときは、頭痛と耳鳴り。
いくら涼しくても、窓を閉め切ったので、
少し、化学物質が揮発したようです。
○きょうの最高気温は21.2度。
窓も、ほとんど閉め切りました。
ところが、いまひとつの体調。
下から、合成ムスクシュー。
週末なので、下の合成ムスク源人が、
ふたりとも、在宅でした。
閉め切っていても、化学物質は、
侵入してきます。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
下に降りると、合成ムスクのニオイ溜まり。
寺は、空気がよかったです。
もどって、しばらくして、中古CD店へ。
近いので歩いて行きました。
店内では、コロンシュー、芳香剤シュー、
チューインガムシュー…。
見るだけ見て脱出。
もう一軒は、ある程度耐えられたので、
しばらく、物色しました。
そして、何年かぶりに、CDを購入。
帰りは、駅を通ったので、すれ違う人、
すれ違う人から、カガクシュー。
二重マスクでしたが、活性炭フィルターを
つけずに出てしまったので、ニオイました。
頭痛、耳鳴り、歯痛…、
それに目がショボショボ…。
もどって、すぐにシャワー。
肌寒いので、少し油断しました。