化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

最近鼻にする甘いニオイ

CSsurvive2009-04-17

○午前中、窓を開けていると、
突然、強い甘い香水のニオイ。
合成ムスクシューに匹敵する強さ。
すぐに窓を閉めました。
○午後から、駅周辺に買い物へ。
陽射しがあり、アスファルトシュー。
すれ違う女性から、強い香水パンチ。
最近、よく鼻にする、甘いニオイです。
○中古CDのあるビルでは、
室内に強いカガクシュー。
早々に退散しました。
市場に寄って、大型家電店へ。
換気が比較的よく、人も少なく、
3重フィルター2重マスクのおかげで、
かなり長時間、見ることができました。
ただ、ヘッドホンアンプを見ていたとき、
そばに寄って来た若者から、
強い合成ムスクシュー。
すぐに、その場を離れました。
○帰りにデパ地下へ。
新しくできた百均ショップに寄りましたが、
商品から強烈なカガクシュー。
ざっと見て退散。
○もどって、しばらくしてシャワー。
これだけ化学物質を浴びると、
シャワーで流しても、しばらくダウン。
特に目が腫れぼったいです。
さらに口内炎が悪化。
口の両端にできているので、
なにか食べると、涙が、にじみます。