化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

普通生活のカギ

CSsurvive2009-04-03

○今朝は、胃痛と悪夢で覚醒。
昨晩、夕食を少し食べ過ぎました。
消化不良を起こすと、過敏症も
悪化する気がします。
○昼、徒歩で中古CD店へ。
きのう1軒、休みだったので、
あらためて出かけました。
CDを物色していると、若者二人が来店。
二人ともに強いコロンシュー。
どうしても、ひと通り見たかったので、
マスクを押さえながら、さら物色。
しかし突然、胃液が逆流してきたので、
あわてて脱出。
歩道に出て、体が揺れるので、
足元を見ると蛇行歩行。
かなり強いダメージでした。
それでも、外気に当たって、少し回復。
○デパートに寄り、家族と合流。
屋上で、持参した自家製パンと
玄米おにぎりで昼食。
さらに、デパートも物色しましたが、
ときどき女性から香水パンチ。
だんだん体が重くなってきたので、外へ。
さらにスーパーなどにも寄り、帰宅。
○自分が思っていた以上にダメージ。
もどって、念入りにシャワー。
2時間ぐらい座り込みました。
このところ、体調がよかったのは、
やはり、下の合成ムスクシュー源人が
単身赴任したからのようです。
香水、特に合成ムスクシューに対する
過敏度は、相変わらずでした。
いかに、合成ムスクから距離を置くかが、
私が普通の生活を送るためのカギです。