化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

子どもたちの柔軟剤シュー

CSsurvive2011-03-31

○今朝の体温、36.13度。
きょうは、花粉で、
連発の、くしゃみ
鼻が、グズグズ。
○無農薬・無肥料栽培の
黒砂糖が手に入りました。
さっそく、ひとカケラ
口にすると、すごく
ひさしぶりの強い甘さ。
私には、甘すぎて、
しばらくして、胃もたれ
ときどき、少しの量だけ、
食べることにします。
○夕方、6歳児と、
散歩を兼ねて、
公園と、水くみへ。
最初の公園には、
だれも、いなくて、
余裕でボール遊び。
しばらく遊んで、水くみ。
途中の住宅地から、
柔軟剤シュー。
肺痛、呼吸困難。
○水を、くみ終えて、
もうひとつの広い公園へ。
遊具の側には、3人の
にぎやかな子どもたち。
微笑ましいなぁ、
と思っていたら、
強烈な柔軟剤シュー。
肺に痛み、呼吸困難、
頭痛、めまい…。
こんな強い香料を、
さいころから、まとって
だいじょうぶでしょうか。
○もどって、ひと息。
しばらくしてから、
シャワー、入浴。
ダメージが大きくて、
湯船で、爆睡。
数分寝ていたみたいです。
風呂から上がって、
カルキに、やられたのか、
約1時間、ボーっと、
座っていました。