化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

古いタオルの香料シュー

CSsurvive2011-03-29

○今朝の体温、35.97度。
掃除のために、
ボロタオルを探していて、
古いタオルでダメージ。
以前、使用していた、
洗濯石けんの香料が原因。
肺が痛く呼吸困難。
探すのをやめました。
ふつうの香料より、
はるかに弱い香料ですが、
それでも、私には強いです。
○昼前から、雨がバラバラ。
掃除も、やめました。
○昼過ぎ、雨の合間を見て、
「墓場の霊水くみ」へ。
珍しく先客、老夫婦でした。
離れて、待機。
水くみが、終わったようで、
水を、くんでいると、
しばらくして、また
もどってきました。
その老夫婦は、
強いカガ苦シューで、
先に、くんでもらいました。
柔軟剤だろうと思います。
もどって、シャワー。
しばらく、ダメージ。
体が、もどるまで、
約1時間かかりました。
○夜になって、
映画を観に行った、
妻と6歳児を迎えに駅へ。
帰り、すれ違った女性から
猛烈なカガ苦シュー。
のけぞるようなダメージ。
呼吸困難、頭痛、
関節の緩み…。
さらに、花のニオイ。
自然のものでも、
農薬が使われているせいか
ニオイがダメです。
きょうは、目もチカチカ、
鼻も、グズグズ…。
花粉の影響もありました。
もどって、シャワー、
少し入浴のつもりが、
瞬間爆睡して、
カルキでダメージ。
風呂から出て、
しばらく、ボーっと
していました。