化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

防虫剤で関節痛?

CSsurvive2011-03-18

○早朝、右足甲の
激痛で覚醒。
骨が折れたような、
神経を刺されたような、
脈打つ激痛。
しばらく、して
治まりましたが、
痛かったです。
安心して二度寝して、
かなり寝坊。
今朝の体温、36.12度。
○昼前、台所にいると、
また右足甲の激痛。
立ち止まったまま、
痛みに耐えました。
早朝ほど、長く続かず、
助かりました。
○昼、細かい作業中、
両手の関節がゴワゴワ。
はれたような、
軽い痛みもあり、
何度も、つりました。
○夕方、スクーターで、
「墓場の霊水くみ」へ。
最低気温は、マイナス
でしたが、水は出ました。
このまま、ポンプを
停止することは、
ないようです。
飲める水が、あることは、
本当に生命線です。
○もどって、
しばらくして、
買い物に出ていた
家族を迎えに駅へ。
家の近くまできたとき、
また右足甲に激痛。
すぐに、治まりました。
○もどって、シャワー、
少し入浴。
両手の関節の違和感は、
もみほぐしても、
なかなか治まらず、
右足甲にも、少し痛み。
ひょっとすると、
きのうの卒園式での、
化学物質の曝露が、
引き起こしているのかも
しれません。
特に、防虫剤。
以前にも、防虫剤で、
似たような症状が
出たことがあります。
視力も低下してます。