化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

街のダメージでダウン

CSsurvive2010-06-21

○きょうは、用事で街へ。
妻、6歳児と同伴。
行きの電車は、定員より、
ちょっと多いくらい。
まわりの若い女性から、
強い香水パンチ。
降りる前の駅で乗車した
外国人カッブルからは、
猛烈な香水パンチ。
降りて地下街で、ひと息。
街では、すれ違う人からの
いろいろな香水パンチ、
合成洗剤シュー、
柔軟剤シューで、
ダメージが加算。
○ひと用事が済んで、
近くの河岸の調査へ。
ひとりで回りましたが、
湿度が高い中、
陽射しが出てきました。
すれ違う人からの、
カガ苦シューも増大。
外なのに、マスクは、
装着したまま。
約1時間後には、
陽射しが陰って、
少し楽になりました。
○調査が終わり、
また、合流するために、
街の地下街へ。
使ったことのない階段で
地下に降りると、
そこは、地下駐車場。
充満排気ガスシュー。
残留ヤニシューに似た、
強いダメージ。
息を止めて通り過ぎ、
地下街に入ると、突然、
猛烈な接着剤シュー。
心臓を突き刺されたような
衝撃と、呼吸困難。
待ち合わせ場所で、
座り込みました。
○合流して、店を回ると、
店特有の、お香シュー。
大型専門店ビルでは、
エレベーターを
待っていると、
若い子ども連れの夫婦。
ケモノ系の香水パンチ。
エスカレーターに、
切り替えました。
○雑貨店では、
アロマの見本噴霧シュー。
さらに店員の強烈な
お香系の香水パンチ。
体が、限界に近づき、
そこを離れました。
○デパートの化粧品売場の
浮遊香水パンチを通って、
デパ地下へ。
イスに、ずっと座り込み、
早々に離脱。
外で、ひと息ついてると、
そばで、タバコを吸う人。
さらに帰りのタクシーは、
残留タバコシュー
○戻って、ダウン。
約30分爆睡。
起きても、約1時間、
体が凝固。
井戸水のストックが
切れそうだったので、
無理して
「墓場の霊水くみ」へ
戻って、念入りシャワー
重曹洗髪。
街へ行くときは、
やはり、スクーターで、
行ったほうが、
ダメージが少ないです。
連日、疲れました。
数日前に噛んだ口の中が、
口内炎になり、
口の中が、はれてます。