化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

叫びたくなる合成ムスクシュー

CSsurvive2010-06-10

○昨晩、目の痛み。
目の中に、ゴミが入って
いるような感じで、
チカチカ、ゴロゴロ。
浄水で洗っても、
なかなか改善せず、
今朝も、少し傷み。
○突然、外から、
濃厚な合成ムスクシュー。
吐き気…、胃痛…。
「くさい、なんてニオイだ」
と思わず叫びながら、
窓を締めました。
すると、下で、ドタバタと、
窓を締める音。
ニオイの発生源は、
下の階でした。
○昼前、スクーターで、
自然食材の店へ。
外に出ると、
とにかく、体調不良。
体が重くなり、
足が上がらなくなります。
日本の上空には、
黄砂が飛んできてるので、
大気汚染物質も、
同じように
飛んで来ているようです。
きょうは、蒸し暑く、
いちだんと体調不良。
スクーターは、
ゆっくり走らせました。
店内は、きょうも冷房。
体が冷え冷え。
早々に退散しました。
○戻ると、階段を
上がるのが、きつい状態。
シャワーを浴びると、
ちょっとスッキリ。
○昼食中、右の頬の内側を
噛みました。
化学物質のダメージを
受けると、いつも、
口の中が、はれます。
そのため、よく口の中を
噛んでしまいます。
○夜になって、20分散歩。
外に出ると、室内より
ダメージがあります。
若い女性から、
猛烈な香水パンチ。
吐き気と、胃痛と、
左右に振られる、めまい。
戻って、シャワー。
それでも、なかなか
回復せず、猛烈な眠気。
少し横になると、
瞬間爆睡。
体が、きついです…。