化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

来襲化学物質?で吐き気

CSsurvive2010-06-17

○朝、掃除するために、
ベランダに出ていたら、
シャボンのようなニオイ。
気分が悪くなり、吐き気。
油断して、マスクを、
してませんでした。
唇は、震えるし、耳鳴り。
さらに、口の中が、
粘土を食べたような味。
朝食を食べる気にならず、
吐き気が、治まるまで、
ずっと座っていました。
結局、回復までに
約3時間。
○少しよくなると、
首、肩がコリコリ。
化学物質が体に入ると、
筋肉が堅くなります。
庭で作業してる人が
いたので、たぶん、
蚊対策の薬か、
携帯電子蚊取り線香
夏の暑さと、
蚊対策の化学物質で、
夏は、ダウンする日が
増えます…。
○きょうは湿度が高く、
さらに真夏日
蒸し暑い日は、
いちだんと、化学物質が、
揮発して、浮遊。
○夕方、スクーターで、
自然食材の店へ。
高校の下校時間と重なり、
路上には、香水パンチ、
コロンシュー、
合成洗剤シュー、
柔軟剤シュー、
制汗剤シュー…、
さらに排気ガスシューが、
あちこちに停滞。
フラフラするので、
ゆっくりと走行。
○帰り、ガソリンを給油。
戻って、ひと息入れて、
「墓場の霊水くみ」へ。
○戻って、玄米を
食べていると、
口の中を噛みました。
口の中が、はれてます。
○ふた息入れて、
20分散歩へ。
強いカガ苦シューには、
遭遇しませんでしたが、
路上には、あちこちに
停滞カガ苦シュー。
戻って、シャワー。
○夜、気温も少し下がり、
少し楽になりました。
しかし、体中に湿疹。
顔、手の甲、お腹、
足の、くるぶしが、
特に、かゆいです。