化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

海風が救いの体育祭観戦

CSsurvive2010-06-12

○きょうは、
妻と幼稚園児で、
高3の娘の体育祭へ。
天気は、よく、
もう少しで真夏日の気温。
JRは、混んでいて、
香水を、はじめとする、
カガ苦シューが充満。
十数分、我慢。
駅から高校までは、
国道を横切るので、
かなりの排気ガスシュー。
少し呼吸困難。
○高校に着くと、
生徒と父兄から
香水、柔軟剤などの、
猛烈なカガ苦シュー。
できるだけ、人を避け、
木陰の涼しいところへ。
高校は、海の近くで、
海風が過敏症には、
救いの神でした。
少しだけ観て、
私は、すぐにリタイア…
するはずでしたが、
意外と空気が、よくなり、
ときどきマスクも
外せるほどの心地よさ。
結局、午前中いました。
○昼、妻と幼稚園児と
別れて、家へ。
足取りは、どんどん重く、
家に着いたときには、
ヘトヘトでした。
○昼食後、スクーターで
自然食材の店へ。
戻って、シャワー。
あとは、バテバテ。
気持ちもイライラするし、
胸は苦しいし、
目はチカチカ、
鼻はグズグズ。
疲れました。
○1か月くらい前から、
甘味物に、自然農法の
デーツを食べてます。
干し柿のような味で、
もっと乾燥してる感じ。
1日1個のときは、
問題なかったのですが、
2日ほど、2個食べると、
指先が、はれ、足に湿疹。
甘い物は、どうやら
デーツ1個分が限度…。
疲れたときは、甘い物が、
食べたくなるのですが…。