化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

実家の防虫剤で鼻水ダラダラ…

CSsurvive2011-09-24

○今朝の体温、36.28度。
きょうは、小1の娘と、
妻とで、私の実家へ。
JRで、約30分、
徒歩、約15分。
車内は、少し混んでいて、
強いカガ苦シュー。
ニオイは、上に浮遊。
途中から、座れたので、
ニオイだまりがら離れ、
ダメージは、少なく、
助かりました。
○駅に降りると、
周辺の田んぼに、
休耕田が増え、農薬の
使用が少ないためか、
きょうは、ましな空気。
マスクを外せました。
○実家に着いて、
居間で、昼食。
私は、持参した弁当。
食後、話をしているうち、
だんだん、頭が、ボーっ。
まぶたが、はれ、
筋肉が、だんだん硬直。
○親戚の手紙を読んでも、
書いてある内容が、
理解できなくなり、
鼻水が、ダラダラ…。
はき気、胃痛、呼吸困難。
気持ちが悪いので、
しばらく、外へ。
しかし、外気の中でも、
なかなか回復せず。
○原因は、どうも防虫剤。
昨日、母が、衣替え。
防虫剤の入った衣装箱を、
たくさん開けたため、
防虫剤の成分、放出。
ひさしぶりに、クルマを
運転してみようと、
予定していましたが、
事故を起こしそうで、
取りやめ。
あとは、ほとんど
外で過ごしました。
○夕方、早々に帰宅。
JRの中でも、鼻水。
もどってからも、
鼻水が、ダラダラ…。
シャワー除染。
それでも、鼻水ダラダラ。
頭が、ボーっとします。


〈お願い〉
放射能についても、
化学物質についても、
真実を教えてください。
(真実を探求するのは、
非常に、たいへんです。
http://www.magazine9.jp/oshidori/
は、頭が下がります)
被爆の真実は、
本当に恐ろしいと思います。
微量の化学物質で、
いろいろと症状が出るので、
微量でも、放射能だと、
さらに危険だと思います。
○すべての原発を、
廃止してください。
また原発事故が起きたら、
住むところが、
食べられるものが、
なくなります。
http://hiroakikoide.wordpress.com/about/
○地球が、滅びるほどの
死の灰を、未来に、
子どもたちに、
残さないでください。
○そして、もうひとつ、
お願いです。
できるだけ、化学物質を
廃止してください。
まず、揮発性化学物質を
廃止してください。
見えない恐怖の現実は、
想像以上だと思います。
生き物が、
住めない地球に、
しないでください。