化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガ苦シューを持ち帰り

CSsurvive2011-04-05

○今朝の体温、36.02度。
関節の痛みは、ずいぶん
和らぎました。
でも、花粉の影響か、
目が、チカチカ、
鼻が、グズグズ。
○昼過ぎ、スクーターで、
約20分の場所へ。
途中、あちこちで、
排気ガスシューと、
クルマから、もれる
芳香剤シューで、
肺に痛み、呼吸困難。
スクーターが揺れるので、
ゆっくりと走行。
○用事が終わって、
別行動していた家族と、
大型のおもちゃ店へ。
1階が、スポーツ店で、
すごいカガ苦シュー。
特にスポーツシューズの
ゴムのニオイが最悪。
2階の、おもちゃ店も、
強いカガ苦シュー。
さらに、客からは、
柔軟剤シュー。
ざっと、見て、
別棟のスーパーに寄り、
私だけ離脱。
○帰り、昔は、よく行った
古道具屋さんへ。
閉店するそうで、
数年ぶりに寄りました。
老夫婦の店でしたが、
心配した通り、
旦那さんが、逝去。
少し昔話をして、
残っていたガラスの器を
買いました。
○帰り、ひさしぶりに
中古CD店へ。
とっても閑古鳥。
ネットの影響でしょう。
商品の半分くらいが、
3割から8割引。
客のコロンシューで、
はき気、呼吸困難…。
ケモノ系のニオイ。
早々に退散。
○もどって、ひと息。
また、膝に痛み、
手の関節が、ゴワゴワ。
水くみに行く予定を
取りやめました。
頭や、体からは、
強いカガ苦シュー。
シャワーと入浴で、
やっと、さっぱり。
お腹まわりには、
赤いポツポツ湿疹。
○風呂から出て、
約1時間、座り込み。
右の脇腹に、鈍い痛み。
化学物質を、体に、
入れすぎました。